まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

T43 に Windows 7 RTM をインストール

ほんとに軽い Windows 7

長年の相棒 ThinkPad T43Windows 7 RTM をインストールしてみました。


クリーンインストールした直後なので、まだなんとも言えませんが。


すっごく軽いです!


何しろ 4 年前のシングルコア、ビデオも 64MB なのですが。


グラフィックチップの性能がアップしたかのように感じます。

デバイスドライバはほとんど Windows Update から

ネットワークが切れた状態でインストールしたところ、グラフィックもサウンドもドライバが入っていなくて、がっかりしました。
いくら古いマシンだからって、それはないよなぁ・・・。


もしやと思い、有線でつないで再起動したら、Windows Updateデバイスドライバ類が落ちてきました。
ブロードバンドな昨今では、インストール DVD になんでも詰め込んでおく必要もないんですねー。


ずっと WiFi で使っていて有線を使うことは滅多にないので、WiFi オンリーのままセットアップしてつながるもんだと・・・。

そりゃ WiFiSSID 等設定しないとつながらないですよねー。

んー、でも、セットアップ中に WiFi の設定を聞いてきてくれてもいいのになー。



ちなみに、ヘルプはまだ英語のままです。RTM なのに!
これも Web を参照してるので、発売までに各国語を用意するってことなんでしょうねぇ。

                                                                                                    • -

「Windows 7 先取り完全ガイド」 PC Fan 2009年 09月号