まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

きたきた!Windows 7 対応 ウイルスバスター 2010

OneCare が販売終了のため Windows 7 をサポートしないということで、Windows 7 に対応しているウイルス対策ソフトが存在しない状態でしたが。

きたきた!
ウイルスバスターが 2010 になって、Windows 7 対応だそうです!

パッケージ版はアマゾンで予約開始。発売は 9/4 だそうです。
ウイルスバスター 2010 パッケージ版

価格のお得なダウンロード版は、ベクターですでに購入可能!
ウイルスバスター


先日トレンドマイクロのサイトを見たときには、「Windows 7 発売前には対応」ってありました。
「んー、10月に入ってからかなぁ、それまで1カ月以上ウイルス対策なしはちょっと心細いなぁ。」と思ってましたが。


やってくれました。トレンドマイクロ
ありがとう。


ということで、早速ダウンロードして、Windows 7 にインストールしますよ。


ウイルスバスターはライセンスを持っていますので、無料バージョンアップ扱いです。


が、これで3台目なので、現在 OneCare を使っている Vista と XP の分はありませんねー。
Vista と XP はマイクロソフトOneCare 後継を待つしかないですかねー。

                                                                                                              • -

Windows 7 解説書