まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

AdSense ログイン時に Google アカウントの統合画面が表示される不具合

見事これにはまってました。

Google グループ

なるほど、不具合の発生条件にぴったりはまってます。
記事の通り、パスワードを別のものに変更したら、ログインできました。
なお、パスワードを元に戻したら、やはりログインできません。(再現テストということで。^^;)


最初からこう言ってくれていれば・・・。orz


というのも、だましのようなページを何度も経由して、イライラしながら、ようやく問い合わせフォームに到達。
やっと、問い合わせできたと思ったら。
意味不明の自動返信メール。

こちらで確認したところ、お客様が入力されたメールアドレスとパスワードでは問題があるため、xxx@xxx.xxx と Google アカウントのパスワードを使うようお勧めします。

お、俺に落ち度があるっちゅーんかい?
xxx@xxx.xxx はログインできなかった AdSense アカウント名。
Google アカウントのパスワード」って、それ以外どんなパスワードがあるんかい?

それに、問い合わせフォームへのだましページ(^^;) の指示に従って、パスワードリセットしたばっかりだぞい!


・・・と、ブチ切れてました・・・。


ちなみに、「Google アカウントのパスワード」と言っているからには、それ以外のパスワード、すなわち「AdSense アカウントのパスワード」というのが別に存在するようです。
アカウントの統合と言っても、エレガントなシングルサインオンではなく、別々のものを裏でゴニョゴニョやっているのが現実のようですね。^^;

                                                                                                        • -

Google も木から落ちる^^;