まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

「Windows 7 『7 つの魅力』」「1.ますます進化!新しいインターフェイス」

msn の Windows 7 特集より。

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

・・・そこでMSN Windows 7 特集では、大注目の“7つの魅力”を徹底紹介。・・・
・・・一足先にWindows 7 に詳しくなれば、会社やご家庭で、あなたの株が急上昇するかもしれませんよ。・・・

Windows 7 の "7つの魅力" をマスターして、私の株は上がるでしょうか?^^;

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

「7つの魅力」その 1 は、Aero をはじめとする見栄えのする新 UI です。


Aero ピーク、Aero シェイク、Aero スナップといった機能が紹介されていますが。


ん?
なんか機能の名前が変ですねー。

「Aero プレビュー」?
これは 「Aero ピーク」 ですよね?

「スナップ」は 「Aero」 が取れちゃってますね。^^;

んー、これってこんな長い名前でしたっけ?
正確な名前を確認しなおさないと。^^;


ヘルプによると、

「Aero プレビュー」
「Aero スナップ」
「縮小表示プレビュー」

なの?
タスクバーの縮小表示プレビューをポイントした時に、他のウインドウが透明化されそのウインドウだけが表示される機能も「Aero プレビュー」になってますね。


んみみー。さらにヘルプを探検していると、「Aero スナップ」を「スナップ」とだけ表記されている場所もあります。orz


んー、困った。
用語はちゃんと統一して欲しいものです。


株が上がるどころか、用語がバラバラで、株は 1 円安ってとこですかね。^^;

                                                                              • -

Windows 7 を極めたいなら Windows 7 裏技集