まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

「Windows 7 『7つの魅力』」「7. 書斎のパソコンの音楽をリビングや外出先で楽しむ」

Windows 7 「7つの魅力」その 7 は、「リモート再生&リモートメディアストリーミング」です。

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype

これも、デモが一般受けしそうなネタでいいですね。

リモート再生

しかし、「書斎の PC の中の音楽を、リビングの PC で再生したい」って人が、実際のところどれほどいるものだか・・・・。^^;


ま、DLNA 対応の TV や HDD レコーダーでも再生できるそうなので、それならかなり利用者のすそ野も広がりそうですね。


残念ながら我が家は TV も レコーダーも古いので DLNA 対応してません。orz
それで、近所の家電量販店で Apple TV 展示品処分で 9,900 円というのに、ちょっと心揺れてます。^^;


をっと、Windows 7 ネタなのに、脱線。^^)


リビングには PC はありませんが、書斎(?)には何台もありますよっ!^^;
ホームグループでミュージックを共有してあるので、ちゃんとリモート再生できます!

リモートメディアストリーミング

残念ながら、リモートメディアストリーミングは、まだ実際に試したことがありません。
まさか、外出先のカフェでリモート再生したいとは思わないし・・・。
出張先のホテルでくつろぐ時なら、リモートメディアストリーミングもありかな、と思いますが。
出張はとんと御無沙汰なので。^^;

                                                                              • -

Windows 7 を極めたいなら Windows 7 裏技集