まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Google の新人は Windows 使用禁止

Windowsの使用を禁止 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(はてなダイヤリーから移転)

Googleが新入社員にWindowsの使用を禁止–Chrome OSへの移行準備か | TechCrunch Japan

MacLinux の選択だそうです。
Mac はいいんですねー。^^)


でも、新入社員だけってところに横暴さを感じるなぁ。
立場の弱い人間からって、 Google ってそういう会社だったんだ。
ちょっと幻滅。


となると、新入社員は Windows 版プロダクトには配属されないってことですかね。^^;


自分自身が Mac を使い始めると、こういう記事も目についてきます。(古い記事だけど^^;)

プログラマーを引き付けるMac OS Xの魅力 (1/2)− @IT

両方使ってみて感じるのは、月並みだけど
Windows はネクタイ族用、Mac はクリエイター用」
ということ。


Windows はしかめっ面で使ってもフィットする感じがします。
Mac は使っていると楽しくなっちゃうので、しかめっ面はできません。^^)


楽しくクリエイティブにコンピュータに向かいたいので、自然と Mac に向かうことが多くなりますねー。

                                                        • -

Google を使い倒せ!