まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Parallels Desktop 5 for Mac がアップデート

KB Parallels

Parallels Desktop のアップデートが公開されています。


修正内容の中で私に関係ありそうなのは…

  • Mac folders shared with Windows now work correctly with MS Outlook, Lotus, Quicken and other Windows applications. See article #8296 for problem details.

んー、Visual Studio 2008 でリソースのパースに失敗したり、ビルドエラーが発生する問題も解決できてるといいのだけれど。(ま、これは Visual Studio が長いパスを扱いきれないのかもしれないのですが。)


もうひとつ…

  • Problems with screen resolution in Mac OS X Server v10.6.3 virtual machines were fixed.

Windows 7 でマルチディスプレイでフルスクリーン表示していると、スクリーンセーバーから復帰したタイミング等で、サブディスプレイを認識しなくなってしまうことがあるのですが。
それも直ってるといいなぁ。
あれ?この修正の対象は Server のみなのかな?


Gyao! で映画を見ていたら、音声にブツッブツッと雑音が入るので、何ヶ月かぶりに Boot CampWindows 7 を起動したのですが。
Gyao! の音声はもちろんのこと、なんだか全体的に軽いなぁ、マウスの動きもなめらか〜〜。


やっぱ仮想環境はそれなりにオーバーヘッドはあるものですねー。当たり前か。^^;
それでも、さらにパフォーマンス向上をお願いしたいものです!
特に 64bit Windows で!^^;

                                                    • -

Parallels Desktop 5.0 For Mac

Parallels Desktop 5.0 For Mac