まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

「Windows 7 買い方大全」

http://www.microsoft.com/business/smb/ja-jp/windows-7/buy/default.mspx

Windows 7 買い方大全」とはなんぞやと思いきや。
「中小企業向け」ってキャッチがついてました。


つまり、

オープンバリューやオープンライセンスで、どうお得かってことですね!^^)


おもしろいのが OVS = Open Value Subscription 。
これで取得したライセンスは、永続的じゃないんですね。


えと、通常の OV = Open Value で購入したライセンスは、3年契約の期間が過ぎても有効で、インストールしたアプリはずっと使い続けられるのに対し。(MSDN も同じですね)
OVS は、契約期間中しかライセンスが有効じゃない。つまり、契約が終わったらインストールしたアプリは破棄しなきゃいけないってことですよねー。


んー、個人的には、それはイヤだなぁー。^^;

                                                                                            • -

Windows 7 も Office 2010 もダウンロード購入で今すぐ手に入る! マイクロソフトストア