まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

バージョン管理は VSS から TFS へ

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/campaign/vsstotfs2010/

正直このキャッチコピーにはちょっと驚きました。
「VSS から TFS へ」ってことは。
まだ相当数 VSS 使ってるってことですよね。


VSS ってもともとエンタープライズレベルでは、かなり堅牢性に難ありでしたし。(結構トラブルに泣かされましたよ!T_T)
TFS 出てから時間も経ってますし、大規模プロジェクトはかなり移行したんじゃないかと勝手に想像してたのですが。


個人デベロッパレベルで言うと。
VSS も TFS もプロプライエタリだもんで、資料がないんですよね。
入門書、解説書がなくて、勉強しようがない。^^;


TFS のバージョン管理エンジンは Subversion に差し替えられないのかなぁ。^^;

                                                                            • -

もちろんマイクロソフトストアなら、Visual Studio もダウンロード購入可能。
マイクロソフトストア