まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

XP モードを使いこなす

Windows 7の互換機能を使いこなす(XPモード編) | 日経 xTECH(クロステック)

Windows 7Windows XP 互換機能、 XP モードの詳しい解説。


えと、改めて読み直すと、知らなかったこともありました。^^;
アンインストールはできなくて、無効化するしかないなど・・・。


今は、そもそも Mac 上の仮想マシンWindows 7 を使っているので、XP がほしければ、Mac 上の仮想マシンとして構築して使ってます。


ただ、XP モードのいいところは、ライセンスが込みというところですね。
別の仮想マシンWindows XP をインストールするとなると、新たに XP のライセンスが必要ですが、XP モードはラインセンス込みなので、追加費用がいりません。


XP モードのイマイチなところは、グラフィック^^;
エミュレートするグラフィックチップがかなり昔のものなので、ゲーム系は全滅です。^^;


ま、ゲームのためのものではないので、しょうがないですが・・・。^^;

                                                                            • -

Windows 7 優待価格の 1 周年記念パッケージ もダウンロード購入可能! マイクロソフトストア