まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Office Web Apps を Mac で使う

無料のWeb OfficeはMacユーザーにも役立つのか? | 日経 xTECH(クロステック)

ブラウザだけで動作する Word や Excel を誰でも無料で使える Office Web Apps。
Mac からどれだけ使えるのか、かなり突っ込んで検証されてますよ。


個人的には、まだβだったころに Mac OS XSafari から使ってみて、Safari がクラッシュしまくったので、お蔵入りのままでした^^;
IE と比べて、一部グラデーションが表示されないなどの問題はあれど、ほぼちゃんと動くそうです。
この機会にもう一度チャレンジしてみようかなー。


と思ったのですが。
既に Office for Mac 2011 をインストール済みでした。^^)
んー、意味なし。


ちなみに、iPadSafari でも動作するそうです。ただし、閲覧のみ。
でも、見られるだけでも、素晴らしいことです♪

                                                                                • -

Windows 7, Office 2010 をその場でダウンロード可能♪ マイクロソフトストア