まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

マイクロソフト製品群における停電対策、節電機能

マイクロソフト製品群における停電対策、節電機能 | TechNet

あれ?また似たようなページが^^;

パソコンやサーバーの停電対策、節電機能、その他、役立つマイクロソフト・サポート技術情報 - まぶてく!


今日紹介するページは、どちらかというとサーバー製品群の情報が中心ですねっ。


掲載されているトピックは、計画停電対応というか、バックアップと障害回復ばっかりなんですけど…^^;

停電対応は「障害」対応とは別だと思いますけど^^;


サーバーの役割別にシャットダウンと起動の順番とか、シャットダウンと起動を管理できるExcelシートとかを提供してくれればうれしいのに^^;


ま、大企業は停電対応のスキームを持っているので問題ないでしょうけどね。
問題は運用管理の専門家のいない中小企業。