まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

仕事をもっと快適にする PC + 1 の実力

http://www.microsoft.com/ja-jp/atwork/style/hardware2011/default.aspx

「PC + 1」って何?っと思ったら、マウスなどのハードウェア製品でした^^;


まずはマイクロソフトマウスのフラッグシップ的存在(?) Arc Touch Mouse。

実は今手元にあるのですが・・・。
レビューしてませんでしたね。

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006

マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Arc Touch Mouse RVF-00006


その前に、開発者インタビューも。

アジア系の開発者の方。
「自分でも驚く程の出来映え、見た目も上出来」と自画自賛。^^;



えーと、私の正直な印象はというと・・・。
一言で言うと、「アメリカンサイズ」。


BlueTrack で反応は敏感すぎるほど。
スクロールホイールに相当するタッチストリップの感触も不思議で気持ちいい。
折れ曲がるデザインも Good。曲げるとスイッチが入るというアイデアも秀逸。


しかし・・・。


マイクロソフトのマウスは基本的にでかいんですよ。私の手には。
クリックがボタン部分の前方でしか反応しないため、指が届きません・・・。


やっぱり私の手には、モバイルマウスでちょうどいいくらい。
ということで、まだしばらくコイツは手放せません。^^)

                                                                                • -

Windows, Office のダウンロードはもちろん。Microsoft マウスやキーボードの格安アウトレット品も魅力♪
マイクロソフトストア