まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

父の日


父の日 - Wikipedia
最初の父の日の祝典は、その翌年の1910年6月19日にスポケーンで行われた。当時すでに母の日が始まっていたため、彼女は父の日もあるべきだと考え、「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して始まった。

やっぱ、父の日の方が後追いですか・・・^^;


今年はコレ!

ビールアワー 辛口ブラック

ビールアワー 辛口ブラック

Twitter で欲しいなぁとつぶやいたら、見事プレゼントされましたよ!^^)


「BEER HOUR」と書くとわかりませんが、「ビール アワー」と書くと、「アワー」が「泡」と掛けられているのがわかりますね^^;


見た目も構造も、「子供だましのおもちゃ」っぽいですが。
コレが意外と優れもの!
ちゃんと泡が出来ます!
特に「麦とホップ」の泡は信じられないほどなめらかに。
一方「バドワイザー」はなんだかいまいちでした。バド特有の香りが飛んじゃった感じで。
普通の国産ビール「キリンラガー」「サッポロ黒ラベル」「エビス」あたりは、まずまず。「麦とホップ」ほどの感動はありませんでしたが^^;

                                                                                • -