まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

OS X Lion 早速インストール!

夕べから Mac App Store でダウンロード可能になっていましたが、夜更かし必至だったので、今朝朝一の仕事が終わるまで我慢してました^^;


午前 10:00 頃、App Store からダウンロード開始!

ダウンロードは光ファイバー回線で、直前のスピードテストで 20Mbps 弱。
3.49GB のダウンロードに 15 分程度。

いきなりインストールの画面が開き、ちょっとビビりましたが、TimeMachine 済みでしたし、男は度胸とそのまま進みます。^^;

再起動のメッセージまでは数分でしたが、再起動してからが長かった。
30 分程度と表示されていましたが、実際には 40 分以上かかってました。


で、起動してちょっとびっくり。

ログイン画面がおしゃれに〜。
Snow Leopard での設定やデータは全てそのまま引き継がれているようです。


さて、これから、Lion の世界を堪能します♪♪

                                                                            • -

Mac OS X 10.7 Lion パーフェクトガイド Plus (MacPeople Books)

Mac OS X 10.7 Lion パーフェクトガイド Plus (MacPeople Books)