まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

林さんによる Parallels Desktop 7 for Mac レビュー

アップル系ライター林さんのコラム。

MacでWindowsを動かすのは当り前、これからはMacも動かす | 日経 xTECH(クロステック)

「BootCamp より仮想マシン」ということで、熱く語られています♪


林さんもおっしゃるとおり、「もう仮想マシンだとパフォーマンスが云々」という時代ではなくなっているのですよね。
百歩譲って、わずかなオーバーヘッドがあったにせよ、Mac OS と同時に Windows が動いているというメリットの方が遥かに大きいです。


今夏購入の MacBook Air では、ストレージの制限もあり、BootCamp を封印するつもりだったのですが・・・。
Windows Phone Emulator が DirectX 10 を要求するため、泣く泣く BootCamp パーティションを作りましたよ。orz
(Windows Phone の、マイクロソフトの、ばかやろう!^^;)


もちろん、早々に BootCamp パーティション仮想マシンとしてインポートしましたけどね:-P
DirectX 10 が必要な時以外は、仮想マシンとして使ってます。♪

                                                                                  • -

発売記念特価 アップグレードなら 4,720円!新規会員登録でさらに 500円 OFF!!
Parallels Desktop 7 for Mac - ラネクシーオンラインショップ