まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

1クリックでカレンダーを確認する方法 - Microsoft At Home

え?ワンクリックって、そんなショートカットあったっけ?

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/windows/tips/282.aspx

とタイトルにつられて見てみたら・・・。

タスクバー右端の日付をクリックすると・・・。


わはは、なぁんだ^^)


ちなみに、この日付の変更ダイアログは、昔からカレンダー代わりに参照されることが多く。思わず確認したい日をクリックしてしまってコンピュータの日付が狂ってしまうというトラブルが結構報告されていたそうです。^^;
そこで、この画面で日付をクリックしてもコンピュータの日付は変わらないように仕様変更したんだとか。


ところで、この機能を確認しようと、奥さんの Windows をいじっていたら。
「あれ?そんなカレンダー、私、入れた覚えないわよっ!」
ですと・・・。


「なぁんだ^^) Tips」と侮れません!^^)


私にとっては「なぁんだ^^)」が多い Windows 7 Tips ですが、下のタイトルも気になるぅぅ^^;

                                                                      • -

Office 2010 も Office 2011 も安心の直営ストアでダウンロード!

マイクロソフトストア