まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

金環日食

今朝の金環日食、家族で観測しました♪

2012年5月21日 金環日食

皆既はこれまで何度か見たことがありましたが、金環は初めて。
皆既とはまた違った氣づきがありました!


虚構新聞にも笑いましたよ^^)

気象庁、金環日食の中止を発表 - 虚構新聞

でも、天気予報は気象庁ですが、金環日食の実施・中止は国立天文台管轄ですよね。^^)


さて、次は金星の通過ですね♪

                                                              • -

日食グラス SUN Watcher 吉川晃司

日食グラス SUN Watcher 吉川晃司