まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Community Open Day 2012

このイベントは一体なに??

http://cod.ms/Pages/default.aspx

「Community Open Day 2012 とは」
コミュニティに所属している方はもちろん、未だコミュニティに所属していない方々にコミュニティの活動内容(勉強会)を披露し、興味があればそのコミュニティに参加してもらう機会を構築するオンライン/オフラインイベントです。
6月9日に全国のコミュニティと合同で、勉強会を行い会場に参加できる方は会場に参加、会場が遠地のため参加できない場合は「USTREAM」で参加するといったイベントです。
イベント自体はコミュニティ主体ですが、後援としてマイクロソフト社が付いているため、午前中はWindows 8を題材にしたキーノートや、DeveloperやITPro、などをターゲットにしたジェネラルセッションを実施します。
午後は各コミュニティから現場視点での話や先進的な技術の紹介などの勉強会を実施します。

コミュニティってなんやねん???
マイクロソフトのセッションばかりだし・・・。

http://cod.ms/Pages/comulist1.aspx

全国のマイクロソフト製品のユーザーグループ・コミュニティのイベントってことですね。
でも、セッションの担当は半分くらいマイクロソフトの中の人だったり^^;


北海道から沖縄まで!全国 10 カ所で開催。
キーノート以外は、ストリーミングもあるそうです♪



さて、内容はともかく!(をいをい^^;)
参加者へのプレゼントがすごいですよ!!


.NET 環境の UI フレームワークとして有名な NetAdvantage!


Ultimate は 定価 \220,000 - ですよ!


マイクロソフト御大からは、Xbox 360, Microsoft Arc Mouse, Microsoft Arc Keyboard の三品!





さらに最近のマイクロソフトの定番となっている「痛」アイテム^^;
「窓辺ななみ Kinect〓対応 3Dデータセット 」!

なんと、窓辺ななみ キャラクターボイス水樹奈々さんのサイン入り!という手の込みよう^^;


もう、参りました!>_<;

                                                                                      • -

マイクロソフト マウスの花が色とりどりに咲いてます♪
マイクロソフトストア