まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

遠藤家の夏物語 〜2012〜 旅行準備編 - 今ならおトク! えらべる、みつかる。この夏の Windows 7 PC

ストーリー仕立てでマイクロソフト製品の使いこなしを伝授^^;

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/special/2012summer/preparations/default.aspx?WT.mc_id=st_ahsp_s_su12


え、遠藤家って、なんじゃ?? って感じですが^^;

遠藤家がマイクロソフト製品を駆使して、この夏の夏休みを乗り切るお話らしい^^)



OneNote で、会議のメモなどを素早く記録。


Windows Phone で、どこでもお仕事^^;

しっかり Windows Phone 登場してます^^)


PowerPoint で「旅のしおり」を。


最後は SkyDrive で「旅のしおり」を共有。


今回は OneNote をビジネスで活用って話でしたが、実際仕事の現場でどれくらい OneNote 使われてるんですかねぇ?
OneNote に蓄積されたデータを API でいろいろ別アプリからいじれると楽しそうですけどねー。


あと、PowerPoint で旅のしおりを友人家族と編集したってことですが、PowerPoint がプレインストールされた PC は少ないので、わざわざ PowerPoint 単体か、Office 2010 Home and Business を購入してるってことですよね!
かなりの Office 通あるいは、Microsoft 通ですなぁ^^;
最近は会社のライセンスで自宅 PC にもインストール可能なライセンス形態もあるので、それかな?

                                                                                      • -

マイクロソフト マウスの花が色とりどりに咲いてます♪
マイクロソフトストア