まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

遠藤家の夏物語 〜2012〜 旅行のまとめ編 - 今ならおトク! えらべる、みつかる。この夏の Windows 7 PC

遠藤家の家族旅行が成功した秘訣がわかる 3 つのエピソード。

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/special/2012summer/case/default.aspx?WT.mc_id=st_ahsc_s_su12


今回は「旅行のまとめ」編。


水着を新調した女性陣は、Kinect でダイエット^^;


旅行の写真はフォトギャラリーで編集して、Facebook へアップロード???SkyDrive じゃなくて???^^;

フォトブックは PowerPoint で・・・。
んー、フォトギャラリーに iPhoto みたいなフォトブック機能があるといいのになぁ。
せめて、フォトギャラリーで選んだ写真を、PowerPoint にダイレクトに流し込めるような連繋があればいいんですけどねー。
まぁ、家庭向けのパソコンに PowerPoint はプリインストールされていないので、というのもあるんでしょうけど・・・。


で、ようやく出て来た SkyDrive。

Hotmail から写真を添付する際に、「SkyDrive にファイルを保存] をクリックすると、大容量の写真も一発で送れます。
ま、このフォトメールだけは手放しで褒められる!^^;


ところで、このストーリー。不自然なのは、兄と妹と兄の娘の 3 人しか登場しないという点。
兄の奥さん、つまり娘のお母さんが全く登場しません!
もしや父子家庭?!


と思ったら、一応ご存命のご様子^^;

旅のしおりのメンバー表に載ってました。名前も・・・。
最近マニアックな日本マイクロソフトだけに、昨年ヒットした「家政婦のミタ」的な父子家庭+妹のシチュエーションを想定していたのかと・・・。


ちなみに、「遠藤」は「ウインドウズ」との語呂合わせと推測^^;

                                                                                      • -

マイクロソフト マウスの花が色とりどりに咲いてます♪
マイクロソフトストア