まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Mac 版 SIM CITY 2013/06/11 (北米時間) 発売予定

やったね!

『シムシティ』 MAC版 6月11日(北米時間)発売決定 日本語化、WINDOWS / MAC クロスプラットフォーム対応!

Mac 版の SIM CITY の発売が 6 月 11 日(北米時間) と発表されました!
日本だと 6 月 12 日になるのかな。ダウンロード販売なので、北米時間の 00:00 からダウンロード可能になるものと思われます。と言っても、北米のどのタイムゾーンなのかな^^;


当初 「2013 年春発売」という発表だったので、
「6 月が『春』かい!」とつっこみたいところですが!


なんとなんと!

  • 「日本語版」
  • 「一度購入すれば、Mac でも Windows でもプレイ可能(ダウンロード可能)」
  • 「既存の Windows 版購入者も、無料で Mac 版をダウンロード可能」

ということで、もう文句ありません^^)


いやー、まさか Mac 版も日本語化されるとは、嬉しいサプライズですっ。
恐らく Windows 版が日本でかなり売れたんでしょうね。
ダウンロード販売のみとすることで、日本向けのパッケージなどを作らなくて済むのも幸いしたのでしょう。
Windows 版で既に日本語テキストデータはあるわけですからね。


Windows 版と Mac 版のクロスライセンスなのもうれしい!
Origin のダウンロードソフトはたいていそうなので、もしかしたら Mac 版を別に買わなくてもいいかも!でも、日本語版と英語版のクロスでさらに MacWindows をクロスでとなるとどうなるのか不安もあったので。
本当にうれしいですっ。


まだ、2 ヶ月先ですが。
とっても楽しみですっ!


最低スペックの Intel HD Graphics 3000 や GeForce 9400M でどれくらいのパフォーマンスが出るのかなぁ^^;
まぁ、Windows 7 上での動きより速くなることはないとは思いますが・・・。
Mac に最適化」ってうたっているので、期待しちゃいますよ!


ちなみに、最低動作スペックが、Origin での記載内容とブログでの記載内容に違いがありますね。
恐らく Origin の内容の方が古いのでしょう。

Origin

『シムシティ』 MAC版 6月11日(北米時間)発売決定 日本語化、WINDOWS / MAC クロスプラットフォーム対応!

OS が Snow Leopard から Lion に。
GPU には ATIRadeon〓 HD 2600 Pro が追加されています。
容量は 12GB に^^;

                                                                                • -