まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

キッチンでも Windows 8 PC で、情報がぐっと身近に - Microsoft at Life

キッチンにパソコン・・・。

http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/1304/spring_5/default.aspx

キッチンでも Windows 8 パソコンでホニャララという使いこなし紹介なんですが・・・。


お約束の CookPad を見てお料理!なんですが・・・。

この記事ほんとにキッチンでタブレットを使ったことある人が企画したのかなぁ?


キッチンで使う電子デバイスに求められる一番重要なことは何か?!
「防水・防塵」ですよ。
完全防水じゃなくても、日常生活防水でいい。水滴がかかっても平気、濡れた手で気兼ねなく触れるかどうか。


ノートパソコンを開いて置くとそれだけで場所を取りますし、キーボードは水や粉に弱いので、たとえコンバーチブルとしても、いわゆるノート PC 型はキッチンには論外。

さて、そこで、日常生活防水でいいから、防水 のWindows 8 タブレットって存在するんでしたっけ?・・・


そもそも、CookPad なら iPad でも Android タブレットでも専用アプリでパソコン以上!多分 Windows 8 UI なアプリよりも、Wed の CookPad サイトに近くて使いやすいです。
なお、iPad も防水は無いので、キッチンタブレットとしては Android の国産タブレット一択となります。


次の、趣味の時間のお絵描きも iPad でも Android でも OK だし。お絵描きアプリはスマホタブレットには定番アプリなので、Windows 8 よりもずっと充実してるでしょう。


最後の Word を使った割引クーポン作成は、テンプレートの数から言っても記事のとおり Windows がいいでしょうね。ココは納得!
でも、キーボードが無いとこういう文書作成はちょっとね・・・。^^;


と、思ったら、最後にはちゃっかり、タブレット用キーボードとマウスの宣伝^^;


これが言いたかったの?^^;


※ちなみに、Wedge Touch Mouse も Wedge Mobile Keyboard も Android を公式サポート。