まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

USB ネッククーラー

こ、これは!

ゴツイけど涼しい、でもやっぱりゴツイ。だけどなんか欲しくなるネッククーラー | ギズモード・ジャパン

サンコー |【USB首ひんやりネッククーラー】販売ページ

USB or 電池で動くネッククーラーだそうです。


こ、これは、ロボ的で素敵かも^^;

首に風があたるのではなくて、首にはクーリングプレート(金属製?)が触れて、プレートが首の熱を奪い、前面から吸気する風でプレートの熱を後ろに排気するという仕組み。これでプレートはひんやりのままのはず。


内部がどうなっているのか不明。
ただの空洞なんでしょうか?
ちゃんとヒートシンクなんかが出っ張ってると、確かに冷却効果が期待出来そうですが・・・。
それに、プレートの熱を風が効率的に奪うなら、排気は「涼風」にはならないはずですが・・・^^;


ところで・・・


仕事中に、

無理!
自宅でひとりの時なら・・・。


屋外で、

無理無理!!


スポーツに、

あり得ないない。


さて、自宅でひとりぼっちの時に使うとして。^^)


195g なので、重さは気にならないでしょうが。USB ケーブルはすんごく煩わしそうなので、電池にするとその分は重くなっちゃいますね。
装着感はどうなんでしょうね?
多分ファンやモーター、電池は排気口の方、つまり後ろ側に集中しているっぽい?
って、ことは後ろが重くって、前が上に浮いて、あごに当たったりしないのかな?


あれれ?もう売り切れ?

いや?未入荷なのかな?それとも、ほんとに売り切れかな?
いずれにしても、入荷待ちで予約受付中だそうです。
ただ、入荷時期は確認中で不明なのが気になりますが・・・^^;


アマゾンでも売ってた!!

サンコ- USB首ひんやりネッククーラー USBNECK2

サンコ- USB首ひんやりネッククーラー USBNECK2