まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

ロズウェル事件 66 周年

今日の Doodle は、世界で最も有名な UFO 騒ぎ 「ロズウェル事件」です。
墜落した異星人が、バラバラになった UFO の部品を集めて宇宙へ帰るというゲームになってます。^^)

ロズウェル事件 - Wikipedia

Wiki の記述がやたら充実してるなぁ^^)


以前 NHKサイエンス・ゼロで、真面目に UFO 現象や宇宙人について取り上げていましたが^^;
科学者の真面目な見解としては、
「地球外知的生命体が存在することはほぼ間違いない。しかし、地球までやってくることはまず不可能。」
とのことでした。


今ココに我々地球人がいるんですから、この宇宙のどこかに他にも似たような生物がいる可能性は非常に高いです。しかも、最近の研究では、細菌などの比較的単純な生命体なら、この太陽系だけでも複数の惑星に存在している(していた)可能性も出て来てますからね。広い宇宙に人類よりも知的に進化した生物がいないわけがない!
ただし、距離の問題(地球にやってくるまで何十年もかかる)やら、宇宙線の問題やらで、まず来られないだろうと。
これはどうなんでしょうねぇ。命がけでやってくる冒険者はいそうですけどね。
そもそも、距離や時間が問題といっても、距離も時間も歪み、伸び縮みするものですからね。^^;

                                                            • -

砂漠の死体泥棒―ロズウェルUFO墜落事件・戦慄の真相

砂漠の死体泥棒―ロズウェルUFO墜落事件・戦慄の真相