まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Skype でいつの間にかグループビデオ通話やグループ画面共有が無料になってる!

デスクトップ版Skypeのグループビデオ通話機能が無料に 将来的にはモバイル版でも - ITmedia エンタープライズ
Skypeのグループビデオ通話がやっと無料に: まずMac, Windows, Xbox Oneから | TechCrunch Japan

うぅむ。画面共有のために Premium にしてたのですが、無料でできるなら Premium 不要です^^;


以前から Hangout は無料で画面共有できるのを知っていましたが、相手が Skype 希望だったので Skype Premium にしてました。が、最近どうもつながりが悪い。繋がらないし、切れるし、画面が共有できないし、で、Hangout に乗り換えるよう先方を説得しようかと思い始めていた矢先。
無料でも画面共有できるなら、とソッコー解約しました^^;


Skype の料金プランてすんごくわかり辛いんですよね。
しかも、グループビデオ無料化が発表されて間もないのでウェブも古い情報のページがあったりして、さらに分かりにくさが倍増!


だいたい日本円で払ってるのに、案内のメール日本語でよこしてよ・・・。^^;

                                                            • -

MacBook Air のアクセサリならほぼそろってる♪
MacBook Air 専門店
http://astore.amazon.co.jp/macbook-air--22