まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Amazon アソシエイトの紹介料が変更に

これが、新しい紹介料・・・。9/1 からだそうです。

Amazon アソシエイト(アフィリエイト)
※ログインしないと見られないみたいですね。

これが現行。

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約


毎月10件以下のサイトにとっては、増収。
毎月11件〜30,000件のサイトにとっては、減収。orz
毎月30,001件超のサイトにとっては、増収。


30,001件超って想像もつかないですけど^^;
出版社とかすごい Amazon 専業サイトとかは行くんですかねぇ?
100 とか 1,000 という数なら、イメージ湧きますけど。
万の単位で段階を設けても、意味あるんですかね?
一体幾つのサイトが該当するんでしょうか?


少しはおこずかいになってるなーっていうレベルのサイトはがっかりですねー。


私の場合、調子のよい月は「100件行けば 5% だ!」って励みだったんですが・・・。(ま、めったにないですけどね^^)
いつもは 30件 程度なので、実質 0.25% の減率・減収ですぅ。orz


すそ野を広げたい、数を稼ぎたい、でもコストは今より下げたい
=>最低紹介料を上げる
=>ボリュームゾーンの紹介料を下げる
=>紹介料上限を上げる
=>1件あたり上限を全適用

ってことでしょうかねー。
でも、ボリュームゾーンをがっかりさせちゃうと、全体のボリュームが落ちちゃうのでは?
それでも、コストダウンしないとまずいってこと?

                                                                                            • -

俺流amazonの作り方―Amazon Webサービス最新活用テクニック