まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

ThinkPad T43 はネットブック並み?

Windows 7 関連の記事をまとめ読みしていて、笑っちゃいました。

http://www.computerworld.jp/topics/win7/160329-1.html

ネットブックWindows 7 RC をインストールしてみた結果についての記事ですが。


使ったネットブックHP mini 1000
スペックはこんな感じ。


笑ったのは、Windows エクスペリエンスインデックス。

なんか、見覚えあるよーな。^^;

ThinkPad T43Windows エクスペリエンスインデックス。

mini T43
プロセッサ 2.2 3.8
メモリ 4.4 4.4
グラフィックス 2.0 2.0
ゲーム用グラフィックス 3.0 3.4
プライマリハードディスク 4.1 5.5

CPU はさすがに差がついてますが、他はそっくりなスコア。
HDD は換装前 XP では、4.3 だったので、換装前ならほぼ同じですね。

んー、4 年前のハイスペック機が今じゃネットブック扱いとは・・・。orz
こんなにでかいのにっ。^^)

ま、でも、そこそこ快適に Vista を使ってきましたけどねー。
Windows 7 も快調に動いてますし。


ということは、いまどきのハイスペック機を買わなくても、ネットブックに毛が生えたくらいなら、十分満足できそうってこと?
や、安上がりでいいかも!

                                                                                • -

ネットブックを探してみる