まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Microsoft の無料のセキュリティソフトダウンロード開始

Microsoft の無料のセキュリティソフト Microsoft Security Essentials のダウンロードが開始になりました。

Microsoftの無料セキュリティソフト、ダウンロード提供開始 - ITmedia NEWS

XP, Vista はもちろん。
Windows 7 にも対応!^^)/
ダウンロードはこちら。

http://www.microsoft.com/security_essentials/

β版の時は日本からはダウンロードできませんでしたが。
今回は日本からダウンロード OK でした!
ダウンロード時に地域・言語もちゃんと Japan があったので安心。


実際にインストールはしていませんが、setup を実行したところ、setup の UI もちゃんと日本語になってました。


さて、どれに入れようかなぁ?
取りあえず Starter に入れて見るかな?
(Starter を Home Premium に入れなおそうかどうか迷っているうちに、着々とアプリがインストールされていって、入れなおしづらくなっていくのであった・・・。)


ちなみに、Windows 7 の XP Mode にもインストール OK って書いてありました。
多分 Virtual PC も OK でしょう。


普段使いの PC はウイルスバスター等のしっかりした有料ソフトでカバーしておくとして。
検証の時にしか起動しない Virtual PC までセキュリティソフトのライセンス料を支払うのはちょっと・・・。
と思っていましたが、こういうところを無料の Security Essentials でカバーできるようになると、嬉しいですね。

                                                                          • -

無料のセキュリティソフトでカバーできない範囲は、こちらで。ウイルスバスター 2010