まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

日本で Windows 7 Starter 搭載のネットブックは発売されるのか?

一説には、Windows 7 Starter はネットブックのプレインストール用と言われていますが。
X20 のように10年前のスペックならともかく。
いまどきのネットブックは私の現在のメインマシンとほぼ同じスペックですから。^^;
ネットブックで Ultimate も十分動くってことです。


メモリが 1GB しかないなら、Home Premium に抑えておけばいいでしょうし。
$100 PC とかでない限り、Starter の出番はないのでは?
ま、少しでも OS のライセンス料金を安く上げるために使われる可能性はありますが・・・。


OS の Low ポテンシャル(?)的には、ネットブック用というよりは、やっぱりスペックが徹底的に低い $100 PC 用では?と思います。
X20 のように(^^;)本当に旧式のマシンを安価に再利用するには、確かに役立ちます!


だって、ネットブックが対象だと言うなら、Vista のようにインストールに 512MB ブロックを付けても問題ないでしょうから。
プロセス3つ制限を取り下げたのも、メモリ 1GB を切る非力なマシンなら、プロセス3つ制限を付けなくても、複数アプリ立ち上げて使おうなんて思わないですから^^;。


それでも、IE だけなら、なんとか動くし。^^)


んー、Starter に Visual Studio を入れるのは掟破りかなぁ?
っていうか、Visual Studio 2008 はメモリ 360MB で動くのか???
エミュレータなんて動くわけないよな。


eMbedded Visual C++ 4.0 は、XP 上でそこそこ動いてましたが。

                                                                                                    • -

Windows 7 対応! ウイルスバスター 2010