まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

カーネルパニック!

でた!
これが噂のカーネルパニック!?


外付けディスクを繋ぐと必ずパニックに・・・。
Parallels がフリーズした時に、外付けの NTFS ボリュームがおかしくなったようです。
NTFS をマウントしにいこうとすると、100%パニック発生。orz


ディスクを接続できないので、Mac OS からはボリュームの修復もできません。


Boot Camp から Windows 7 をネイティブブートしたら、問題のボリュームを繋ぐところで「壊れているから、チェックディスクしろ。」と出て、チェックディスクしたら、Mac OS でもエラーがでなくなりました。
(Mac OS X が利用する .で始まるファイルが多数損傷していた模様。)


よかったー。


なんていうか、意外とヤワだね、Mac OS X
自前のハードには強いけど、他社製だといきなりヤワですね。


Mac OS X のブートの早さに最初は驚いたものですが。
よく考えたら、よく知ったハードウェアばかりだからなんですね。
外付けの USB HDD やらメモリやら付けたら、ブート遅くなりましたよ。^^;


Windows にとっては、すべてが他社製ハードウェアですからねぇ。
いろんなメーカーのハードウェアに囲まれて、ちゃんと動くというのは大変なことなんですねぇ。
ブートが遅くても文句言っちゃいけません。^^;

                                                                                        • -

http://astore.amazon.co.jp/mac-mini-22