まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Parallels Desktop 6 の使い心地

Parallels Desktop を 6 にアップグレードして使ってます。


Windows 7 Ultimate 64bit Edition エクスペリエンス インデックス スコアですが、
Before → After

あまり変わりないですね。^^;
微妙に違うけど誤差範囲かな?


はっきりと断言はできませんが、なんとなく気分的に少し動きがキビキビしてるような。^^)
Parallels 自体の 64bit 化の効果が表れているのかな?


OS の起動・シャットダウン、サスペンド・レジュームにかかる時間は随分速くなってます。これははっきりと体感!


3D グラフィックは Aero にはあまり効果ないようだし、最近の 3D ゲームもやらないので、今のところ体感なし。^^;


そうそう、ネットワークドライブというか、Mac ボリュームへのアクセスははっきり体感できるほど速くなってます。
日常的に使うのでこれはうれしーー。



さて、ひとつ困ったのは、日本語入力。
これまでと変換キーの取り扱いが変わってしまったことです。
これについては、また改めて・・・。

                                                                        • -

ラネクシー:ラネクシーオンラインショップ