まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

ビジネスでも Mac の快進撃始まる!?学生では既に Mac が圧勝!?

本当に風が変わってきたのか...ついに企業でもWindowsではなくMacを選ぶ会社が急増中! | ギズモード・ジャパン

Fortune 500 企業のうち 35% の企業で従業員は Mac を選択可能なんだそう。
「実際に多くの社員が Mac の購入を進めている」とありますが、具体的数字なく説得力低。^^;


Microsoft Office だってあるし、Exchange にはネイティブ対応だし、社内の業務アプリは既にほとんど Web ベースでしょうしね。
ビジネスシーンに Mac が食い込んできても不思議はないですね。


学生向けの「Back to School」キャンペーンの効果か、

なんと学生の8割が、新しく購入するパソコンはMacだと答えた模様

だそうです。^^)


私がもし今学生だったら、絶対 Mac の方を買うでしょうね。
だって、Mac の方がおしゃれで、女の子にモテそうだもの^^;


学生時代にもし Mac を買ってたら、人生変わってただろうなぁ・・・(しみじみ)


いや、女の子にモテモテだったろうとか、そういうことではなくてですよ^^;

                                                                            • -

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A