まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

診断ツール Fix it : パソコンが重い、パソコンの動作が遅い問題

節電プログラムだけでなく、いろいろ用意されている Microsoft Fix it。

【レビュー】パソコンの動作が遅い問題を簡単に診断・解決できるマイクロソフト公式ツール - 窓の杜

Microsoft Fix it”は、ちょっとしたシステムの設定変更で修正できる問題を、ウィザードに答えていくだけで簡単に解決できるマイクロソフト公式のツールで、セキュリティに関する修正からハードウェアのトラブル解決まで、実にさまざまなものが公開されている。

節電プログラムだけじゃなかったんですね。^^)


が、今回紹介する「診断ツール Fix it : パソコンが重い、パソコンの動作が遅い問題」は、対象内容として、

  • 電力プランが省電力に設定されている

というものが・・・。


この Fix it を実行すると、省電力設定が OFF になります。
つまり、パソコンのパフォーマンスアップは節電とは相容れないもの、ということ。
トレードオフ」ってやつですね。


「遅くても節電」か「浪費でも速く」か、人それぞれのご判断におまかせします。^^;

                                                                            • -

Office や Windows をダウンロード購入できる点が最大の魅力。
マイクロソフトストア