まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Parallels Desktop 6 の OS X Lion 対応日本語版パッチが早速登場♪

日本でも相当問合せあったのか、当日対応されましたね。

http://www.runexy.co.jp/support/updater/parallels6_mac/

昨日の夜に既に上がっていたようです。
はは、だったらちゃんと前日に用意しておけば、騒ぎにならなかったろうに^^)
そもそも US サイトの公開日が 20 日付けでしたから、しょうがないのかな。
でも、「現在対応中」くらいは朝から掲載できたのではないかな。


なお、既知の問題もあり、利用にはまだ注意も必要。

http://www.runexy.co.jp/support/faq/faq_parallels_desktop6/detail/faq_0009789

  • 仮想ハードディスクのリサイズが機能しません。
  • Parallels Desktop を起動したときに、仮想マシンが自動的にスタートすることがあります。
  • ウィンドウモードで実行している Parallels Desktop 仮想マシンのウィンドウサイズを変更する際に、Mac OS X Lion のデスクトップが揺れることがあります。
  • Parallels Desktop のフルスクリーン表示モードにおいて、Activeコーナーでメニューバーや DOCK 表示オプションが正しく動作しない。
  • Parallels Desktop が Dock にアプリケーションのフォルダを追加したときに Mac OS X Lion がフリーズしたように見えることがあります。
  • Ubuntu 11.04仮想マシンで画面が乱れることがあります。
  • Spaces でいくつかの問題。
  • 32 ビットモードで実行している古い Mac(2006年初頭頃製造)に Parallels Desktop がインストールされている場合、Lion へアップグレード中にカーネルパニックを起こす可能性があります。
  • Parallels Desktop 6 と共に出荷された古いビルドの Kaspersky Antivirus for MacMac OS X Lion にインストールされていると、システムの異常動作やカーネルパニックが発生することがあります。

長いのですが、カーネルパニックもあるそうなので、既知の問題全文引用しました。^^;


Mission Control がらみで、画面の扱いが変わったんでしょうねー。
ま、完全対応には1ヶ月くらいかかるかな?^^;

                                                                                • -

これで安心して購入できます♪
Parallels Desktop 6 for Mac - ラネクシーオンラインショップ