まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Parallels Desktop 6 build 12094 を適用後も仮想マシンが表示されない場合

Parallels Desktop 6 for MacOS X 10.7 Lion 対応版の Parallels Desktop 6 for Mac build 12094。


早速適用したのですが・・・。


私の環境では build 12094 を適用しても、仮想マシンが表示されませんorz


どうも、Lion 上で build 12092 で一度起動した仮想マシンのウインドウはどこか異次元へ飛んで行ってしまっているようです。
昨日一度も起動しなかった仮想マシンは、ちゃんとウインドウが表示されました。


ちなみに、Spaces を切り替える際に仮想マシンウインドウが一瞬表示されますので、まさに宇宙と宇宙の狭間の異次元に行っちゃってるみたいです^^;

Parallels Desktop が、仮想マシンのウインドウ位置を記憶しているのでしょうが、Snow Leopard の座標系と Lion の座標系が異なっているのかもしれません。
ま、Spaces = 宇宙の構造が変わったようなものですから^^;


以下、いろいろ試行錯誤してなんとか解決♪


見えない仮想マシンが動作している間は Parallels を正常に終了できないので、Parallels 本体を強制終了して、Parallels を再度起動したら、Windows 7 仮想マシンのウインドウが表示されるようになりました!
んー、これは解決策と言えるのか???


さらに、Chrome OS仮想マシンも宇宙の狭間に飛んで行ってしまっていたのですが。
こちらは、仮想マシンリストから一度削除して、仮想マシン(pvmファイル)を開き直すと、ウインドウが表示されるようになりました!
こちらがまともな復旧方法ですかね^^;


ともあれ、OS X 10.7 Lion で Parallels Desktop 6 for Mac 仮想マシンがまともに動くようになりました♪

                                                                                • -

これでほんとに安心して購入できます♪
Parallels Desktop 6 for Mac - ラネクシーオンラインショップ