まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

カラリオ EP-804A 買っちゃったよ

EPSON Colorio EP-804AW!

アマゾンで お徳に ゲット♪


今回無線 LAN は必須と決めたので、コンパクトな 434A との間で迷いましたが・・・。

写真の印刷スピードに差がありすぎ・・・。
テキストならそれほど遅くないようですが^^;


写真を印刷する頻度は低いのですが、コピーを頻繁にとるので、カラーコピーの品質やスピードが、今よりも遅くなるのは我慢できない・・・。


ということで、ちょっとお高いけど今年一番の売れ筋になっちゃいました。^^;

レッドと迷いましたが、家具の色に合わせてホワイトに。^^)


Web ページの印刷やモノクロ・カラーコピーの印刷スピード、クオリティは文句ないです。快適♪

まだ年賀状を印刷してないので、写真のクオリティや年賀状印刷のスピードは未評価^^;


そうそう、セットアップがものすごく簡単で感動しました!
プリンタから無線 LAN のアクセスポイントをちゃんと見つけてくれて、暗号化キーもソフトウェアキーボードから入力しやすい!


パソコンからの接続は、Mac からは特に簡単!!
[プリンタの追加]で自動的にリストアップされた 804A をクリックするだけ!
で、デバイスドライバのインストールも何も全部完了。
スキャンもその場で出来ましたよ。


Windows からは、ドライバを Windows Update まで探しに行って、リストから正確なプリンタ名を選ばないといけませんでしたけどね。
Windows は USB で繋ぐ手順の方が、初心者の方にはわかりやすいかもしれませんね。

                                                                        • -

無線 LAN 不要なら、こちらがリーズナブル ^^)