まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

ネットカフェで Office 続編

ネットカフェというか漫画喫茶で Office が使えるという話。

http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/special/netcafe/default.aspx

「ケース 2 若手社員 B 君の場合」がツッコミどころ満載すぎて・・・。

え?昼食に出た先で上司から電話があったら、フツー会社に戻るでしょ!^^) どこまで昼飯喰いに行ってんだよ。
サラリーマンにとって大事なのは結果だけじゃなく、上司の心証、人間関係ですよっ。

あろう事か、セキュリティに難のあるネットカフェから仕事のファイルにアクセスするとは・・・。
社外で印刷だなんて、企業秘密がばれる可能性も!


きっとどうでもいい企画の資料だったと祈りたいです。社内のお花見の企画書とかね^^)


個人的には、ネットカフェを始めとするパブリックな場所に置いてあるインターネット端末は全く信用なりません^^;
これはもう 20 年来ずっとそうですね。(20年前だってネットカフェはあったのだ^^;)
ID やパスワードが必要なサービスは絶対に利用してはいけません!キー・ロガー等が入っていないという保証がどこにもないですから・・・。
ワンタイムパスワードだって、守られているのはパスワードだけですからね。URL や ID からアタックされないとも限りません。


くわばら、くわばら^^;

                                                                        • -

マウス、キーボード、ウェブカメラ - マイクロソフトストア