まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

私はPC版『シムシティ』を購入しました。Mac版も利用可能であるかどうかは、どこで確認できますか? - シムシティMac版について

EA の MacSIM CITY の FAQ より。

https://help.ea.com/jp/article/simcity-for-apple-mac-faq#10
Q. 私はPC版『シムシティ』を購入しました。Mac版も利用可能であるかどうかは、どこで確認できますか?

A. Originの「マイゲーム」のページで『シムシティ』の上にカーソルを置き、情報ボタンをクリックしてください。「アドオンとボーナス」の項目に、Mac版『シムシティ』が表示されます。6月11日より、Mac版のダウンロードとプレイが可能になります。

ええ!
既に Origin クライアント上で確認可能!?


早速 Mac 版の Origin クライアントを開いてみる。

「詳細」欄の下の DLC コンテンツが表示される「拡張」欄に、

あった!!!
シムシティ (Mac)」
「未発売 シムシティ (Mac) の予約が完了しました。」
だって!♪


なるほど、PC 版所有者は無条件に Mac 版を予約したことになってるんですね^^)
まさか発売の何ヶ月も前から確認できるとは思いませんでしたよ。


FAQ ページには、他にもいろいろと知りたい情報や最新情報が・・・。

  • 購入済み PC 版 SIM CITY がパッケージ版でもダウンロード版でも、Mac 版のダウンロードは OK。
  • Mac 版はダウンロード版のみ。
  • Retina への対応は未定。
  • Mac 版の体験版の配信は無し。
  • OS X Lion(10.7.5) かつ Core 2 なら OK。(やっぱり Snow Leopard はだめになった?)


一部ページには Show Leopard 対応の記載がまだ残っていますが、はやり Lion 以上に変更されたようですね。
Retina は 06/11 には間に合わないけれど、後日アップデートで対応ってことになるんじゃないかと勝手に予想してます。^^;

                                                                      • -

つまり、今から PC 版を買っておいて OK ってこと!

シムシティ [ダウンロード]

シムシティ [ダウンロード]