まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

突然マウスの左クリックが効かなくなったorz

Mac mini Late 2009, Core 2 Duo 2.53GHz のモデル。


普通に使っていたら、突然マウスの左クリックが効かなくなった。

マウスを変えても同じ。

[Command]+[Shift]+Q で、なんとかログオフしたが、ログオン画面でももちろんクリックが効かず、やむなく、電源断。
電源ON 後、ログオン画面になったが、やはり左クリックが効かない。右は効いている模様。クリックできないので、ユーザーアイコンを選んでログオンもできないし、シャットダウンもできない。


ふと思い立って、MacBook Air から画面共有で接続すると、これは全く問題無し。
リモートからの左クリックイベントは問題なく受け付けるらしい^^;


リモートから今回はきちんとシャットダウンして、もう一度電源 ON すると直った!!


んー、なんだったんだろう。

                                              • -

MacBook Air 専門店