まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Surface で Xbox Video を見よう

http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/1307/surface_xboxvideo/default.aspx

SurfaceXbox Video が快適というお話。


Case 1. 移動中や待ち合わせのカフェでスマートに映画鑑賞

Xbox Video はストリーミングだけでなく、ダウンロードも選べるので、Wi-Fi の無い環境でも映画が楽しめると。


Case 2. みんなで集まって、納涼ホラー映画鑑賞会

Surface の画面をそのまま TV やモニターに表示出来ますってことですね。
ただし、ケーブルが必要・・・。
え? Wi-FiXbox にストリーミングできないの?
って思ったけど、だったら素直に Xbox で映画見ればいいか^^)


ただし、iPadNexus もワイヤレスで画面をミラーリングする機能がありますからねぇ。(もちろん受信側の機器が必要ですが)
ここは Surface のアキレス腱かな?^^;


しかし、「Xbox SmartGlass」なる機能は???

Surface に SmartGlass アプリをインストールすると、Xbox のセカンドスクリーンやリモコンになるそうです。
Wii U の GamePad 的な扱いかな?
これは、他にないかも!


しかしながら、我が家には HDMI の TV が無いのが悩みの種^^; HDMI ディスプレイはあるんですけどね、仕事部屋に置いてあるし・・・。


Case 3. これぞ醍醐味!? Surface だからできる"ゴロ寝"鑑賞!

確かにそうなんですが・・・・。
Surface だから!Surface にしか出来ないこと!
ってわけじゃないですよね。
iPad でも、Nexus でも、Kindle Fire でも、同じ様に"ゴロ寝"で映画を見ることができますからねー。
しかも、もっと薄くて軽いかも^^;


なんだか、iPadNexus と比較していると、Surface じゃなくてもって気持ちになっちゃいますよ^^;
マイクロソフトには、もっと「Surface ならでは!」っていう機能や使い方を紹介して欲しいなぁ。

                                                                              • -

何はなくとも Surface が無ければ始まらない^^;
Surface RT 新価格! - マイクロソフトストア