まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

MacBook Air Mid 2011 が、とうとう 'Q' と 'W' のキーが一切効かなくなり修理に・・・

先日から Windows でゲームやるとキーの調子が悪くなっていた MacBook Air Mid 2011 ですが。

MacBook Air Mid 2011 で 'Q' と 'W' のキーが効かなくなる・・・ - まぶてく!

8 月の末頃から OS X 上でも効かなくなり始め・・・。
9 月に入ったと思ったら、ついに 'Q' と 'W' が全く効かなくなってしまいました orz


7 月に Apple Care に電話したときから修理を勧められていたので、心の準備はできていたのですが。
やむなく Apple Care 修理発動!^^;
もちろん無料です^^)
(※故障の内容によっては有料になる可能性もなくはありませんが)

キーボード以外も念のため調べてくれるそうです。
調査結果によっては、SSD が初期化されるかもと聞いて、ちょっと躊躇しましたが、Time Machine があるので問題無し。間違って最新の MacBook Air になって返って来ても OK ですよっ!


日曜日に Apple Care に電話したら、月曜に取りに来てくれました。
さすが Apple Care は扱いが違う^^;

                                                      • -

ころばぬ先の AppleCare ^^) 並行輸入版でも問題なくアクティベーションできますよ!
http://astore.amazon.co.jp/macbook-air--22?_encoding=UTF8&node=17