まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

キーボードの "Q" と "W" が効かなくなった MacBook Air の修理内容

驚異のエクスペリエンスを体験させて頂いた MacBook Air の修理でしたが、修理内容はと言うと・・・。

おしゃれなクリアケースに修理伝票が。


交換したのは「トップケース」。

キーボードと一体なんですね^^;
つまり、キーボードだけでなく、トップカバーもトラックパッドも新品に^^)


ウハハ、ラッキー♪


ちなみに梱包も厳重で。

本体外面には傷防止シートが貼られてました。


コネクタ周りにも?!

これは、運搬時の保護用というよりは、修理作業時に傷をつけないためですかね。


ディスプレイにもクッションシートが^^;


もう丸 2 年使って来たので、よく使うキーのキートップはテカり始めてましたし。パームレスト部分も水拭きでは取れない薄汚れがあったのですが^^;
スッキリきれいに!
キーのバネのへたりもリセットされて、実に快適ですっ!


これで新製品物欲も少しは収まるかと^^;


あ、で、もちろんちゃんと「Q」と「W」が入力出来るようになりました!

「Q」はともかく、「W」は「Window」とか「わ」とか「を」とか結構頻繁に使うので、さすがにこれら無しで文章を打つのは辛かったです。


そう言えば、よくよく思い返してみると、Windows 含めて歴代の使用マシンの半分以上はキーボードが壊れてますね。大抵キートップの裏の爪が折れて取れちゃったりして。もしかして、私のタイピングはキーを酷使するタイプ?^^;

                                                                • -

MacBook Air のアクセサリ、オプション大充実!
MacBook Air 専門店
http://astore.amazon.co.jp/macbook-air--22