まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

歩いたところに花が咲くくつ

本日の Google Doodle は、「歩いたところに花が咲くくつ」。


これは、今年の Doodle 4 Google のグランプリ受賞作!
実は私もこの絵に一票入れましたよ^^;
ちょっときれいにまとめすぎで、いかにも、とは感じましたが、やっぱり、素直に楽しい発明だなぁと。


他にも、部門別の受賞作も!

2013 年の受賞作品 – Doodle 4 Google


思ったのですが。花が咲く靴、かわいいなぁ、素敵だなぁと思っても、実際に作ってみる人はいないのだろうか?!
要は種を仕込んでおけばいいわけですよね。肥料も必要?都会のアスファルトでも芽吹く花を探し出すのは大変そうですが。ものすごい最新テクノロジが必要な訳ではありません。^^) 靴自体に仕込まなくても、靴に取り付ける形でもいいかもしれませんね。