まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

「だけ」シェア は Google+ だけ^^)

ドコモダケならぬ、Google+ダケ^^;

http://www.google.co.jp/campaigns/dakeshare/

最近「『だけ』シェア」の AdSense 広告が目立つんだけど。
「『だけ』シェア」ってなによ???


facebooktwitter も、投稿も写真も全ての人にオープンですよね。つまり仕事つながりの人に、子供の写真も丸見え・・・。
Google+ は、その登場当初より、「サークル」でユーザーをグルーピングすることで、写真や投稿を公開出来る相手を限定できるというのが、うたい文句。
しかし、「サークル」は作成者本人にしか見えない、一方通行。特定の仲間内でシェアしあうには、全員が同じメンバーを持つサークルを作っていないといけません。
そこで、「コミュニティ」を作ることで、カンタンに仲間内でシェアしあうことができると。


ただし、非公開コミュニティは、いちいち招待しなくてはならない面倒さもありますけれどね。^^;


でも、コミュニティはいろいろと使えて、ベンリですっ。