まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Windows 8.1 にアップデートしたら、折角の OneDrive が SkyDrive に戻っちゃった^^;

Windows 8 から Windows 8.1 にアップデートしたら、OneDrive が SkyDrive に先祖返りしちゃいました^^;

OneDrive desktop app for Windows - OneDrive

んーと、そもそも SkyDrive は 8.1 ビルトインなので、OneDrive アプリはインストールできない、みたいですねぇ。
検索しても出て来ないし。

OneDrive for Business は Office 365 ユーザー向けの別物。


8.1 のマイナーアップデートを待つしか無いのですかね。


しかしね。
個人的に納得いかないのは。
アップデートをほっぽっといた Windows 8 を 8.1 にアップデートするにあたって、8.1 アップデートの前に、OneDrive アプリが自動的にインストールされちゃったってこと。
強制的にインストールしといて、最終的に無効にされるとは、なんとも納得いかんのですよ^^;


OneDrive, OneDrive と騒いでおきながら、Windows 8.1 を利用している最も忠実な Windows ユーザーを SkyDrive に引き戻すというのは、なんとも・・・。
しっかりしてよ、マイクロソフト