まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

いまさら Windows 8.1 アップデート^^;

いまさらながら、Windows 8.0 を 8.1 にアップデートしてみました。


し、しかし・・・・。

ストアを開いても Windows 8.1 アップデートは見当たりません。
途中のアップデートが適用されていないと表示されないっぽいのですが・・・。

この画面に至るまでが大変。>_<
アップデートの繰り返しでした。
多分半年以上起動してなかったですからねぇ。


しかも、Windows Update とストアのアプリのアップデート、どちらが影響するかわからないので、とにかく全部やっちまうしかありません。


再起動しては新しいアップデートのダウンロードの繰り返し・・・。
3〜4 回は再起動。
ほぼ半日かかりました。orz


ようやくストアから 8.1 アップデートが出来る状態に^^)

アップデート開始後は、疲れたのでそのままほったらかし・・・。
2 時間後に戻ってみると、アップデート処理が 83% で止まったままですorz


これは、どうもディスクの空きが足りなかったためらしいです。
2〜3 GB 空きを増やしたら、嘘の様にサクサク先へ進みましたとさ^^)