まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

これは便利、Windows Vista, Windows 7 の電源管理

SHINO-BLOG より。

Vista /7 の電源関連設定
■ 休止状態の設定

よく使うところといえば休止状態のON/OFFだ。休止状態をONにするとCドライブ直下にメモリ退避用のファイルが出来る.2GBのメモリをつんでいたら2GBのファイルが出来る。時にこれが邪魔になる。そんなときは休止状態を捨てて2GBを取ろう。

 powercfg -HIBERNATE ON/OFF

 powercfg -H ON/OFF でも可

そうそう、これこれ。探してたんです。
ハイバネーションの停止って、電源設定のどこを探しても無かったんですよね。


ディスクのクリーンナップからも、ハイバーネーションファイルの削除ができる風な選択肢が出てくるんですが、実際にやってみると消えないし・・・。


コマンドラインからじゃないとだめなんて、まったく・・・。

                                                                                                  • -

マイクロソフトの直販サイト。Office のダウンロード販売も!
Microsoft Store