まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

Windows 7 の Aero シェイクの悩ましさ

シェイクと言っても PC を振るわけではありません。^^;


ウインドウのタイトルバーをつまんで、シェイク(=左右に振る)と、そのウインドウ以外は最小化されるという、Aero シェイク。
一つのウインドウに集中したい時に便利ってわけですが・・・。


んー、これが結構難しくって。
私の場合、打率 3 割 3 分ってとこ。
3 回に 1 回くらいしか成功しません。


年寄りには絶対無理でしょう。これ。


ThinkPadトラックポイントでもまず無理。^^;


ジェスチャーでいろんな指示ができるのはいいですが。
難しいジェスチャーじゃ意味が無い・・・。


それに。
一つのウインドウに集中したいなら、最大化しますよ。私なら。


Aero シェイクはもしかしたら、Vista の フリップ 3D と同じ立場に置かれてしまうのかも。^^;
(※フリップ 3D は Vista でいらなかったものの上位にランクされているそうです。)

                                                                                  • -

いよいよ 10/22 発売の Windows 7
予約は豪華特典付きのアマゾンで。発売日当日にお届け。
Windows 7 ストア