まぶてく!

Mac を中心としたテクノロジー全般。

年賀状は Word と PowerPoint で簡単作成?!

Word や PowerPoint で簡単に年賀状が作れるそうです。

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office/nenga/00.aspx


年賀状と言えば、12 月になると廉価な年賀状ソフトが本屋の雑誌売り場やオンラインショップに並ぶのが恒例ですが。
Word や PowerPoint でここまで簡単にできるとは!


ウィザードで、専用ソフト並みに簡単に、年賀の文面が出来上がります。


宛名の差し込み印刷ウィザードは知ってましたが。
文面用のウィザードが付いてるとは知りませんでした。^^;


数は少ないながらも、干支のイラストも十二支そろっていて、自動的にその年(翌年)のが表示されます。^^)


選べるテンプレートが少ないのが難点かなぁ。
まぁ、イラストはクリップアートを探せばいろいろありますけどね。


写真を入れたいなら PowerPoint で。

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office/nenga/02.aspx


写真に影を付けたり、ぼかしたりと言ったエフェクトがいろいろと使えるので、これは本格的!


なお、PowerPoint には差し込み印刷はないので、宛名は Word で。^^;


専用の年賀状ソフトもいいですが、既にインストール済みの Word や PowerPoint を使えば、さらに安上がり!^^)/

                                                                                                • -

ベクター PC ショップ 2010 年 年賀状ソフトが勢ぞろい